スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
掃除
 □体調□
5/1  (周期19日目 低温期19日目)
基礎体温   36.38℃
薬        テルロン1錠



今日は、久しぶりにお部屋を掃除しました・・・
おいおい、久しぶりかいっ!!
            
私は、何を隠そう、掃除がキライなのです(笑)
          
キライっというのは、ちょっと違いますかね・・・
どうやったらいいか、分からないんです
           
独身の時は、実家暮らしで、
それなのに、自分の部屋は、散らかりっぱなし・・・
いや、散らかし放題・・・
         
結婚した時、ママちゃんが
「Lani、結婚して、大丈夫???」
っと、真剣に心配していたほど・・・
          
やるときは、やるんです!!
・・・やりすぎてしまうんです!!
           
ただの掃除が「大掃除」になってしまうタイプ
             
写真が出てきたら、見入っちゃう・・・
雑誌や本があったら、読んじゃう・・・
ベッドの配置を変えたり・・・
しまいには、壁紙変えたり、フローリング変えたり・・・
         
そんな、私が結婚し、掃除が出来るわけもなく・・・
いざ、掃除をすると、大掃除まではいかなくても中掃除
            
テーブルの向き変えたり、ソファーの位置を変えてみたり・・・
さすがに賃貸なので、壁紙や床はやりませんケド
            
今日も、キッチンにずっと置いてあった電気(壁につけるタイプ)
無意味で使っていませんでした。
それに目がいってしまったんですねぇぇぇ
        
ダイニングテーブルでPCやっているんですが、
ちょっと暗いので、
キッチンの電気をダイニングテーブルの上、
天井にフックを取り付けて・・・
電気を付けて・・・
         
何度も言いますが、賃貸マンションなので、
やたらむやみに穴をあけられません・・・。
両面テープが付いているフックを使用
コードもそのフックで天井と壁を這わすように工夫
          
完璧!!
        
ただいま、視界良好でPCと向き合ってます
              
フローリングは、クイックル○イパーをして、掃除機かけて、
さらにクイックル○イパーのウェットもかけて・・・
          
こちらも完璧!!!
            
なんか、部屋が広くなった感じ(笑)
            
          
ここに越してきて、早2年。
今月更新です・・・
         
っていうか、更新料が高すぎ!!!
              
家賃の1.25+保険代
            
家、欲しいぃぃぃ~~~!!!!
            
大きくなくても、広くなくても、いいから
マイホーム、欲しいなぁぁぁ
          
でも、ちょっと諸事情により
買えません・・・。
               
世の中、あるところにはあるんだろうなぁぁぁ~
        
なんて、思ったところで、どーーーしようもないので、
頑張って、宝くじ、ロト当てます!!(笑)

               
          
                
                  
よかったら、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/01 22:31 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<誕生日月の願い | ホーム | 卵ちゃんがそろそろ・・・>>
コメント
--お疲れ様でした--
掃除・・・私もきらいです。。
なんせ主婦のくせして家事が大嫌いと来ましたよ!!私!

いつもの掃除なんて、掃除機かけるぐらいです。窓ふきなんて~年1回??
でもでも トイレ掃除はこまめにやってます。
なんでかな~ トイレって汚くなるとやる気なくなるんですよね。
ふろ掃除は最悪です。全然してません。ぎゃー
さておき、タイミングはバッチリでしたか??
GWはゆっくり過ごしてくださいね~

by:titine | URL | #-【2008/05/01 23:59】 [ 編集] | page top↑
----
掃除、お疲れ様でした!
ただの掃除が大掃除になる…私もたまにありますよi-179
なるべく、そうならないように、
毎日掃除して片付けるようにしてても、
気が付けば、あちゃーi-183ってな具合ですi-229
それに、写真や雑誌を見たりするのも(笑)

ほんと、家欲しいですね!
自分の家があったら、いろんな事が出来るのに。。。
妄想だけが膨らんでます(笑)
頑張って、宝くじ当ててくださいね!
私も当ててやろうかなi-278
by:ウェスティー | URL | #-【2008/05/02 15:48】 [ 編集] | page top↑
----
私も家が欲しい!!
だけど家も諸事情があり、今は家が買えません。。。
なのに、物件があったら見に行ったりしてます。

掃除もLaniさんと同じで一人暮らしのとき、ちょこっと掃除のつもりが気づくと大掃除になっていて、気づくと夜になっていたり。。。とかって言うのも多々あります。
もちろん横道に反れて、写真に見入ったり、昔の日記を
読んだり、着ていなかった洋服を着てみたりします。

私の場合、もっと質が悪くて、途中で飽きちゃって、結局最後は適当に終らせるということも。。。
さすがに結婚してからは、我慢してます(^ ^;)
けど気分転換になっていいですよね。
by:haiji | URL | #-【2008/05/02 17:34】 [ 編集] | page top↑
----
お掃除お疲れさまでした。

私もお掃除キライ・・・というか苦手。
ホントどうしていいのかわからない!
実家にいた時は部屋はゴチャゴチャ。
誰にも見せられません状態だったよe-263
最近は前よりは良くなったけど、まだまだ苦手だなぁ。

ロトは旦那が毎回買っているのだけど、
当たらないのだよね~。
そろそろ当たらないかしら。i-278
by:チコ | URL | #-【2008/05/02 18:08】 [ 編集] | page top↑
--titineさんへ--
トイレ掃除かぁぁぁ~e-282
たまにしかやんないなぁぁぁ~i-229
titineさん家のお風呂、充分キレイでしたよ!!
(コスモちゃんと一緒に写っていたので拝見済み)
titineさんを見習って、トイレ掃除頑張りますe-271
玄関はキレイにしておくとe-290回りがよくなるらしいですよi-233
       
タイミングは、うまくいったと思いますe-319
あとは、ゆっくりのんびりしたいと思います。
ダンナさんは、明日だけお休みでGWないので、
ひとりで、Wiiでもやってますe-343
by:Lani | URL | #-【2008/05/02 23:18】 [ 編集] | page top↑
--ウェスティーさんへ--
あたしも家欲しさに、妄想に耽ります(笑)
間取りはこうで、キッチンはこうで、
寝室はこんなんで・・・
おっと、また妄想に走ってしまいました。
宝くじとロト、どっちがいいかなぁぁぁi-228
自分の運を信じての、宝くじか・・・それとも自分の勘を信じての、ロトか。
せめて、頭金だけでも!!(笑)
by:Lani | URL | #-【2008/05/02 23:23】 [ 編集] | page top↑
--haijiさんへ--
物件かぁぁぁ~、見るだけでも楽しかったりしますよねe-68
家具を見るのも好きで、何時間でも居れちゃうタイプです(笑)
         
掃除って、どうしたらうまくいくんですかね・・・。
やっぱ、日々の整理整頓が必要なんでしょうね。。。
・・・主婦なのに、反省。
今は、キレイなので、維持出来るように頑張りますe-53
by:Lani | URL | #-【2008/05/02 23:29】 [ 編集] | page top↑
--チコさんへ--
ホント、掃除って、どうしたらいいんでしょうね・・・。
今回は、「捨てる」を念頭に頑張りました。
モノが多いのが、まずは問題なのですi-232
このキレイな状態を何日保てるか・・・(笑)
           
ロトかぁぁぁ~、やっぱ毎回買わないと確立がねぇ~。
チコさんダンナさん、当たりますようにe-231
私も、当たりますようにe-459
by:Lani | URL | #-【2008/05/02 23:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
