【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
高温期の過ごし方!?
 □体調□
3/31  (周期20日目 高温期2日目)
基礎体温   36.72℃
体調      特になし
薬        テルロン1錠

                 
3/30  (周期19日目 高温期1日目)
基礎体温   36.56℃
薬        テルロン1錠


3/29  (周期18日目 低温期18日目)
基礎体温   36.40℃
薬        テルロン1錠

              
               
今日は、排卵済みチェックに行ってきました
内膜も11mmをキープ
排卵した跡もありました
先生が昨日から高温期でいいでしょうっというので、
本日高温期2日目です
                
今周期のタイミングもよかったと思います
あとは、卵ちゃんとおたまくんが出会い、仲良く転がってきて、
無事着床してくれるのを待つのみです
つまり気味の左から出てくることで、
26mmオーバーのでっかい卵ちゃんがつまって、
出て来れなかったりして・・・
なんて、考えています・・・心配です・・・。
             
ダンナさんが・・・
卵ちゃんが大きいってことは、その分面積が広いから
おたまくんがくっつく可能性高くなるんじゃあない??

っと、言い出しました。
そんな風に考えたことがなかったので、爆笑です
大きさに関係なく、おたまくんは、卵ちゃんに向かうわけですから・・・
面積は関係ないですね・・・
             
高温期に突入し、どーーーやって過ごそっかなぁぁぁ~
高温期に「いいこと」あったら、みなさん教えてください
ちなみに、グレープフルーツジュース飲んでます
              
              
              
                       
よかったら、ポチッとお願いします

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/31 21:08 】 | 不妊症 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<お稽古 | ホーム | 卵ちゃんチェック♪ -3回目->>
コメント
--面積--
関係ないんですかね?
でもおっきいってあたしも言われた時嬉しかったです(笑)
タイミングばっちりだし
無事に着床してくれる事をいのっています!
お腹冷やさないで腹巻きして(^_^くださいね。

ストレスをためないようにo(^-^)o
by:こんばんは | URL | #-【2008/03/31 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
どうもどうも。最近腹筋がついてきたtitineです。

うちの旦那もおんなじ事言ってましたよ~(笑)
卵でかいと確率上がるんちゃうん!?って。
発想がおもろい~おんなじ思考回路やぁ~♪

高温期→うーん。。私も聞きたいですが、運動もいいらしいとか。。
あとは、やっぱりリラックスするのがいいそうなので、アロマとかもいいらしいっすよぉ。
なんか黒い食べ物食べたらいいって何かで見た気がするなぁ~。黒豆とか。

by:titine | URL | #-【2008/03/31 23:06】 [ 編集] | page top↑
--こんばんはさんへ--
コメントありがとうございますe-68
もしかして、ケータイからのコメでしょうか??
(そしたら、はじめましてでは、ないかな?)
          
腹巻かぁぁぁ、ダンナさんのしかないので、
早速明日買ってこようi-184
やっぱ、冷え対策は必要ですね!!
by:Lani | URL | #-【2008/03/31 23:11】 [ 編集] | page top↑
--titineさんへ--
ウケるぅぅぅ~~~i-237
titineさんのご主人も同じこと言ってたなんて!!
完全に同じ思考回路ですね(笑)
アロマかぁ~、リラックスですね。
お風呂にアロマ入れて、入ってみますe-224
黒い食べ物??黒豆以外で思いつくのは・・・
のり、ひじき・・・くらいです。
早速明日食べてみますe-68
腹筋すげぇ~i-233i-233i-233
by:Lani | URL | #-【2008/03/31 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
いい感じですね♪
無事、着床してくれる事を祈ってますv-352

今まで、ゆったりとしてたんだけど、
そうすると、体に異変が…
至るところにお肉が付きだして(笑)
だから、私は激しい運動はしないけど、
ウォーキングしたり、ストレッチをしたりして
血流を良くするためにやってましたよi-179
血流が良くなると、着床もうまくいきやすいと聞いたことがあるので。
くれぐれも、お腹を圧迫する(子宮も圧迫してしまうそうです)ような、
ストレッチはしない方がいいそうです。
by:ウェスティー | URL | #koCIqGuQ【2008/04/01 12:54】 [ 編集] | page top↑
----
タイミングばっちりですねv-10
でっかい卵ちゃんだと、おたま君達も見つけやすいし♪
頑張ってください~!!
私も高温期は、刺激しないようじ~っとしてたんですが、
最近は、リラックス効果を期待して、
お構いなしで過ごしてます♪
春なんで、楽しく過ごしてくださいね~!
by:あんころ | URL | #UkSefVLU【2008/04/01 20:35】 [ 編集] | page top↑
--ウェスティーさんへ--
ホント、私はやばいくらい肥えましたi-230
ストレッチやってみます。
ヘルニアが発覚してから、身体が硬くなっていますe-282
それをほぐしつつ、やってみますe-271
血行がよくなるように、足湯しようかな・・・
by:Lani | URL | #-【2008/04/01 21:29】 [ 編集] | page top↑
--あんころさんへ--
タイミングe-355はいいんですけどねぇぇぇ~。
ここからが問題ですi-232
じーーーっとしてても、仕方ないので、リラックスしながら
春うららでのんびりいきますe-420
by:Lani | URL | #-【2008/04/01 21:34】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
私もグレープフルーツジュース飲んでますよ!
私も腹巻は年中してますが、つけ始めると結構癖になりますi-237
あと岩盤浴なんかもお勧めです☆ぽかぽかします♪
座浴なんてのも近所にはあるのですが
穴の開いた椅子に座ってお尻の方から漢方を蒸した蒸気を身体に取り込むとか。。
子宮が暖まるんじゃないかな?と今一番気になってます。
by:ゆき | URL | #.vjKhiP6【2008/04/02 10:24】 [ 編集] | page top↑
--ステキなだんなさま☆--
こんばんは。おじゃまします~v-411
高温期、私もとりあえずグレープフルーツジュース飲んでますv-379
それにしても・・・Laniさんのダンナさまってとっても協力的でうらやましーですv-352
最初からそんな感じですか?
うちは卵の話とかをしてもいまいち興味なしみたいで・・・v-356
by:きなこ | URL | #-【2008/04/02 19:01】 [ 編集] | page top↑
--ゆきさんへ--
はじめまして・・・e-247
コメント、ありがとうございますe-68
ウチの近くにも岩盤浴が出来る銭湯ができましたが、
なかなかひとりで行く勇気もなく・・・今に至るって感じです。
座浴って、ヨモギ蒸しと一緒かな??韓国に行ったときにやりましたが、
確かにあったまりました!!
あの穴の開いた椅子に座るがちょっと恥ずかしいけど(笑)
暖かくなってきたけれど、足元は寒いんですよねぇ~i-232
厚手靴下は手放せません!!はらまきもいいe-287
by:Lani | URL | #-【2008/04/04 12:37】 [ 編集] | page top↑
--きなこさんへ--
遊びに来てくれて、ありがとうございますe-266
これから、よろしくですe-466
ウチのダンナさんは、比較的協力的なんだと思います。
始めっからっというよりは、私がだんだん身につく知識を
こうなんだよ、あーなんだよ、っと説明し、協力してもらっている
って、感じです。
やっぱり、男の人は、デリケートだからそのへんを考慮したことも
あったけど、包み隠さず、全てを話し、理解してもらっていると思います。
きなこさんの旦那さんは、たぶん興味がないというよりは、
よく分からないんではないでしょうか?
ちょっとずつきなこさんの知識をそれとなーーーく、なにげなーーーく
気長にちょっとずつ伝授したらどうですか?
これからも頑張っていきましょe-271
by:Lani | URL | #-【2008/04/04 12:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
