【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
卵ちゃんチェック♪ -3回目-
 □体調□
3/28  (周期17日目 低温期17日目)
基礎体温   36.31℃
体調      特になし
薬        テルロン1錠

3/27  (周期16日目 低温期16日目)
基礎体温   36.18℃
薬        テルロン1錠



本日、今周期3回目の卵ちゃんチェック日です

昨日は、朝一のおしっこで1本残っていた市販の排卵検査薬
使用・・・結果は、ものの見事に、真っ白
まだ排卵じゃあないのか・・・っと決定
                 
しかし、お昼頃にキュゥゥゥ~っと、いう感じで
下腹部に何か、来ました!!
          
これは!!!今、まさに排卵してるかも!!
           
ダンナさんと一緒にダンナさんの実家に帰っていたので、
早く帰ろーーーを出しつつ、
あと24時間だ、24時間だって、頭の中に24がグルグル
 
                              
夕方、帰宅し、病院からもらってきた
1回分の排卵検査薬を使用
うっすら色が見えてきてる・・・
      
うぅぅん???
待てよ、よーーーく、考えてみよう

                      
ダンナさんと、作戦会議です。
             
朝8:00 愛用の市販の排卵検査薬を使用
→→→真っ白
        
夕18:00 病院の排卵検査薬を使用
→→→うっすら反応 (しかし、取説にはこのくらいだと陰性)
         
ダ:つまり(結果を踏まえて・・・)、だんだん排卵には近づいてるって事で
  しょ

                   
L:うん、たぶんLHサージが上がり始めてる(グラフを書きながら)
  かも

          
 ってことは今(LHサージののピークの手前を指差しながら)このへん?
           
 うん、そーだと思う・・・でも、もう、排卵してたら、どーーーしよ
               
 きっと、昼間のキューーーは、気のせいだよ
           
 まだ卵ちゃんいるね
        
 今日から卵ちゃんが出てくるの待機させた方がいいんじゃあない?
               
 でも、明日も陽性反応出なかったら、勿体無いよぉぉぉ
           
 大丈夫、だんだん検査薬に反応出てるから、明日には反応するよ
                 
っと、いう会議を行った結果、
「待ち伏せ大作戦」
を、決行することになりました
お昼に感じた下腹部キュゥゥゥゥ~は、ただの腹痛?
排卵を身体で感じるって人いるけれど、
あたしは、ダメみたい・・・鈍感なのか??(笑)
        
          
そして、今日の診察ではちゃんと左に大きく育った卵ちゃんが居ました
(いつまでいんねん)
大きさは、26.5mm 内膜は、11.5mm
          
そして、排卵検査薬には濃い線がくっきり
比較ラインより濃いのを始めて見ました!!
ちょっと嬉しかったです(笑)
            
明日中には排卵するってことで、
今夜もダンナさんには頑張ってもらいたいところですが・・・
たぶん、今日は疲れて帰宅だなぁぁぁ~
だって、金曜日だもん・・・1:00前に帰ってくればいい方だな
うーーーん、タイミングって、難しいですね・・・
                 
でも、今周期は、新しく取り得れたことが
うまく作用してくれたら、いいなぁぁぁ~~~
             
             
                
                    
よかったら、ポチッとお願いします

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/28 21:12 】 | 不妊症 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<高温期の過ごし方!? | ホーム | 卵ちゃんチェック♪ -2回目->>
コメント
----
もうビッグエッグになってますね!!
あとはタイミングですね~

私の買った本では3日連続らしいですよぉ~
頑張ってくださいね!!
by:titine | URL | #-【2008/03/29 11:51】 [ 編集] | page top↑
--titineさんへ--
3連続は、厳しいですねぇぇぇ~i-229
たぶん今日排卵する・・・した・・・している・・・ので、
昨日のタイミングe-355は、ちょうどよかったので??
っと、思っているところです。
明日日曜日で排卵後チェックは月曜になってしまうので、
排卵が今日なのか明日なのかは、基礎体温で確認するしかないです。
でも、月曜日まで卵ちゃん居たら、どーーーしましょe-327
by:Lani | URL | #-【2008/03/29 13:24】 [ 編集] | page top↑
----
立派な卵ちゃんですねe-266
タイミングも良かったんじゃないですか?
無事、排卵して精子ちゃんと出会って
仲良く子宮まで旅してもらいましょi-185
by:ウェスティー | URL | #koCIqGuQ【2008/03/29 14:11】 [ 編集] | page top↑
----
ほんと!大きなぷりぷり卵ちゃんです♪
旦那様も、とってもお詳しくて頼もしいv-10
いい感じのタイミングで、卵ちゃん頑張れ!
by:あんころ | URL | #UkSefVLU【2008/03/29 18:25】 [ 編集] | page top↑
--ウェスティーさんへ--
ホント、ビックリするくらい育ってます。
まぁ、クロミッド服用しているので、
こんなもんでしょ(笑)
タイミングe-355もたぶんよかったと思います。
ダメ押ししとくか、迷い中です・・・。
旅してもらいたいです!!
by:Lani | URL | #-【2008/03/30 00:24】 [ 編集] | page top↑
--あんころさんへ--
クロミッド、さまさまe-459
って、大きすぎますかね・・・。
ダンナさんには、不妊治療を始めて、
私の得た知識や情報をすべてレクチャーしているので、
最近は、作戦会議もスムーズです(笑)
そして、最終決断をしてくれる時も多いので、
助かります(私、優柔不断かもe-330
by:Lani | URL | #-【2008/03/30 00:27】 [ 編集] | page top↑
----
おひさしぶりですご無沙汰してました。

(≧∇≦)ノ タイミングぴったりだったみたいでよかったです。
体冷やさないようにしてくださいね。
私は排卵期が体に感じるみたい(^^ゞ
妊娠したらつわりが酷かったらどうしよう・・
なんて心配してます笑

by:のん | URL | #-【2008/03/31 14:43】 [ 編集] | page top↑
--ビックな卵ちゃん--
こんにちは。
金曜でその大きさなら今頃はもう・・・。
ちゃんと排卵したころでは?
ちょうど週末に排卵だと、ちょっと助かりますよね、旦那さんお仕事休みだし♪
きっといい卵ちゃんとおたまじゃくしさん出会えましたヨ!
by:butanomi | URL | #-【2008/03/31 15:55】 [ 編集] | page top↑
--のんさんへ--
ホント、お久しぶりです!!
お元気でしたか??
タイミングe-355うまく取れたと思います。
あとは、のんびり、ゆったり、高温期を過ごしたいと思いますe-266
つわりかぁぁぁ~、あたしも酷いのは怖いなぁぁぁ~。
つわりって、親に似るって聞いたことがあります。
懐妊の暁には、母に尋ねるつもりですe-318
by:Lani | URL | #-【2008/03/31 20:53】 [ 編集] | page top↑
--butanomiさんへ--
はい、週末にご排卵だったと思われますe-372
ただ・・・ウチのダンナさんは、平日休みの土日はお仕事しているので、
残念ながら疲れた身体に鞭打って、
頑張ってくれています(笑)
高温期に入りました!!このまま続きますようにe-459
by:Lani | URL | #-【2008/03/31 20:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
