【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
袋帯にチャレンジ
 □体調□
3/24  (周期13日目 低温期13日目)
基礎体温   36.49℃
体調      特になし
薬        テルロン1錠


3/23  (周期12日目 低温期12日目)
基礎体温   36.44℃
薬        テルロン1錠


3/22  (周期11日目 低温期11日目)
基礎体温   36.35℃
薬        テルロン1錠




相変わらず、低温期が高めが気になる。。。
先生は、クロミッド飲んでると高めになるって
言ってたけれど・・・高温期の体温が気になるわ
              
高温期は、いっつも36.70℃前後なので・・・
0.3℃の差があればよいっていいますよね
つまり、いつも通りの高温期温度だと、ギリギリ0.3℃差。
高温期ももうちょっと体温高いと安心なんだけれどなぁぁぁ。
こればっかりは、いつも心配の種だわ
                
                
--------------------------------------
                
              
今日は、着付け教室でした
全5回の内、4回目
帯も「名古屋帯」から「袋帯」にグレードアップ
ちょっと難しくなるわけですが、
「正式」な帯なので、着物には付き物
普段着なら名古屋帯で充分ですが、
ちょっとお出かけや、良いところに行くときには、袋帯をします
         
体の硬い私にとって、帯を結ぶのが大変!!
汗だくになります
でも、頑張って、覚えてきました
きっと、コツをつかめばラクになるのかも・・・。
        
今は、着物もラクに着れるようにと、いろいろアイテムがあるようです
そんなアイテムを駆使するとずいぶん時間も短縮するみたい。
来週最後の教室が終わってからも
このままの数人が残って、「サークル」として始まることになりました
25人くらい居て、そのうち10人くらいが残り、始まります。
私ももうちょっとやってみようと思います
まぁ、パートを休んで行っているので、毎回は無理だけれど、
行ける時に行こうって感じで続けます
サークルになるとお月謝制になるので、
行けないともったいないけれど、頑張ります!!
          
それに、着物って、やっぱいいですよ
いろんな人の着物を見て、素敵だなぁぁぁって思うこともあるし、
着ると背筋がシュンっとするってゆうか、
楽しいです
まぁ~、「先生」になるのは無理でも、
友達に着せてあげたり、子供に着せたり出来たらいいかな
         
              
              
                    
よかったら、ポチッとお願いします

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/24 22:33 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<卵ちゃんチェック♪ | ホーム | 痛み・・・>>
コメント
--着付け素敵~--
私の妹が着付け教室に通っていて、もう一人で着れるようになったと言っていました。
これからはバンバン着物着て街中をウロウロしてやる~って楽しそうに言ってます。
ちょっと羨ましい~
着物着れるってやっぱりいいですね。

民族衣装を習いに行って覚えるのは日本ぐらいらしいです。
他の国ではお母さんから娘へ代々教えてもらって受け継いでいくらしいですヨ。

京都は着物着ていくと割引してくれるお店や
イベントがたくさんあるので、やっぱり着物着れるほうが楽しめますねぇ♪
by:titine | URL | #-【2008/03/24 23:38】 [ 編集] | page top↑
--titineさんへ--
京都を着物で歩く・・・
想像しただけでも、スi-80i-80
割引も魅力的e-266
今年は京都に行こう!!
しかも、着物持って行こう!!
       
確かに着物は「民族衣装」ですね(笑)
日本だけかぁ、民族衣装着れない人種は・・・。
寂しいのぉ~i-182
         
是非、titineさんも妹さんに教えてもらって、
着物で京都の町を闊歩してください!!
by:Lani | URL | #-【2008/03/25 12:58】 [ 編集] | page top↑
----
着物を着てる人を見ると素敵だなぁって
思いますね。
自分も1度は着てみたいなって思うけど、
似合うのか?って疑問系に(笑)

着物を一人でササッと着てしまえる
Laniさんがかっこいいi-178
by:ウェスティー | URL | #-【2008/03/25 14:15】 [ 編集] | page top↑
--ウェスティーさんへ--
まだササッッとは無理ですが、
どうにかひとりで着れる様になりましたe-319
あとは、練習練習でコツをつかむのだぁぁぁe-281
ウェスティーさんも是非、着物着てみてください。いいですよ!!
きっと似合いますよe-420
by:Lani | URL | #-【2008/03/25 19:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
