スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
えほん
姫は、本が好きなようです
      
あたしは、本が苦手で、
マンガすら読まず、・・・読めずにいました
    
ずっと女子校だったので、
友人に薦められるがまま、いわゆる
少女マンガを読み始めたものの、
読み方が分からず(笑)、
昔から『活字』離れしてます
      
しかし、姫に読んで読んでっと
せがまれ
(本を差し出し、あーうーーっと言われ)
仕方なく、読みます・・・
どんな風に読んであげたらいいのか?
まったく分かりません
     
それでも、姫は楽しそうに
たまにあたしに本を指差し、
あーあー、うーーっと・・・
きっと『いぬだね』『ねこだよ』っと
あたしに教えてくれているようなんです
    
こんな淡々と読んでいては、ダメですよね・・・
何かいい手はないものかと、
最近は、しかけの本を読んでます
(字も少なく、擬音が多いので 笑)
     
本もいろいろありますよね
図書館に行き始め、姫が気に入った本の
シリーズを購入したりしてます
    
おすすめの本があったら、
教えてください・・・

      
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/09/10 14:51 】 | 生後12ヶ月~ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<交通事故に・・・ | ホーム | 祝1歳4ヶ月>>
コメント
----
私は小さい頃は本は好きだったのですが、今は活字離れしてしまいました^^;
でも声に出して読むってまた違いますよね。
私に出来るかなぁ?
でも慣れかもしれないですね。
そのうち上手くなってきますよ!

お勧めの本は‥分かりません、すみません(汗)。
by:ねこもちもち | URL | #-【2010/09/14 15:34】 [ 編集] | page top↑
--ねこもちもちさんへ--
遅くなって、すみません・・・。
   
ホント、活字離れですよねぇぇぇ~
もうちょっと女優(言い過ぎ)になったつもりで読み聞かせしてます(笑)
でも、ページをめくるのが早くて・・・(汗)
ひざの上に座らせて、読むって、きっとスキンシップにもなるから
いいかもですよね。
by:LANI→ねこもちもちさんへ | URL | #-【2010/11/20 23:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
