スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
湿潤治療
・・・やってしまいました
      
姫にケガを負わせてしまいました
(テレビボードにごつんっ!!!!)
      
っと、言っても
おでこに5mmくらいの傷ですが・・・
ちょっと、深い・・・けど、血はすぐ止まって・・・
           
ふと、先日観た『湿潤治療』を思い出し・・・
消毒はせず、丁寧に水で洗い流し、絆創膏で患部を
乾燥しないように覆って・・・
    
でも絆創膏でかぶれちゃって・・・
皮膚科の先生に相談したら、やっぱり乾燥させないで
体から出る治そうとする体液を乾燥させないのが
傷を残さないためには必要らしい
かぶれは、薬でいくらでも治るけど、
傷は、初めが肝心!!
       
今は、皮膚に当たるのを最小限になるよう切って、
湿潤治療続けてます
        
傷自体は、1日でふさがり、今日で1週間・・・
傷口はちょっと薄くなったように感じます
      
湿潤治療、恐るべし!!
                  
あたしが、子供の頃は、乾燥させろって、
言われたけど・・・
こうも治療方法が変化するとは・・・
      
      
姫の傷も早く治りますように・・・
ごめんね・・・

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/08/29 18:36 】 | 生後12ヶ月~ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<祝1歳4ヶ月 | ホーム | ごぶさたです・・・>>
コメント
----
ありゃまっ;
小さい傷でも 傷跡が残らないようにしたいですよね
海は 怪我ばかりしてます。
男の子でも 出来れば 傷なんて 残したくないです
姫ちゃまは 女の子だし 特に 気になりますよね;
でも 傷が薄くなってきたようで 良かったです^^

一日も 早く 治って 傷跡が残りませんようにぃーー♪

by:さぇまる | URL | #-【2010/08/29 22:11】 [ 編集] | page top↑
--さぇまるさんへ--
ホント・・・あたしの不注意で・・・(汗)
でも、傷はほとんど目立たなくなりました!!
湿潤治療、スゴイっす!!!
今後は、気をつけなければ・・・
      
男の子も女の子も関係なく、
傷跡が残るような・・・特に顔や見えるところはね・・・
気を付けてあげないとね。
っま、過保護になり過ぎない程度に・・・
by:LANI→さぇまるさん | URL | #-【2010/09/01 12:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
