スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初・離乳食
離乳食、始めました。
(おでんはじめました・・・みたい??
        
アレルギーを気にしているので、
遅めに始めました・・・
         
来週には、7ヶ月になりますが、
昨日から『さつまいも』から始めました
           
ホントは、7ヶ月に入ってからでもいいかなぁぁぁ~
っと、思っていたところでしたが、
先週、なんと、歯が生え始めているのを発見
         
離乳食もまだなのに、歯が!!
           
昨日は大安・・・よし、始めよう!!
って、感じで始めました
          
ダンナさんが、アレルギー持ちで・・・
しかも、かなりの・・・
         
も麦も・・・
今まで何を食べて、生きてきたの???
っていうくらいのアレルギーの数々・・・
調べる項目増やしたら、もっと判明しそうなくらい(笑)
          
なので、アレルギーの少ない根菜系から
始めることに決定
          
どんなペースで増やしていけばいいのか・・・
計画表を作成(笑)
1ヶ月分を立てたので、クリスマス頃には2回食になるかな???
クリスマスは、クリスマス仕様の離乳食にしようね
赤は、トマト・・・
緑は、ほうれんそう・・・
白は、おいも・・で、決まりでしょ!!
          
今は、おままごと気分で楽しいけれど、
だんだん、あたしのことだから、
面倒くさくなっていくんだろうなぁぁぁ(笑)
            
でも、初めての離乳食もゴックンも上手に出来たし、
いろんな味に出会うたび、いろんな反応をしてくれそうです
そんなのを励みにがんばります
       
         
          
             
よかったら、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/25 17:37 】 | 生後4ヶ月~7ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<初!?公開?? | ホーム | 6ヶ月>>
コメント
----
はっきり言って 初期の離乳食 面倒ですe-455
ドロドロにするのが これまた 面倒で(笑
今は みじん切りの くたくたに 煮ればOKなので 楽になりましたが。。。
でも ワンパターンe-263
早く 普通食 食べてくれるといいんだけど まだまだ 先ですね e-351

クリスマスには 2回食目指して ふぁいとぉんっe-454
by:さぇまる | URL | #-【2009/11/25 20:41】 [ 編集] | page top↑
----
おお~、離乳食ですかぁ。
姫ちゃん、大きくなったものですね。
早いなぁ。

しかし、アレルギーのことを考えると、離乳食のメニューを考えるのも気合い入りますよね。
by:ねこもちもち | URL | #-【2009/11/30 11:41】 [ 編集] | page top↑
----
離乳食、始めたんだね!!
アレルギーって本当に怖いよ~
先日、豆腐をあげたらお腹に湿疹が出ちゃって、
病院に行って採血したんだけど、問題なかったの。
結局、もう少し成長してからあげるように言われて終わったよ。
もう怖くて、大豆はあげてない。。。
牛乳も卵も怖いよe-263

ちなみに私も最初はおままごと気分で楽しかったけど
今では、面倒くさくて、早く離乳食終わってほしいe-330
by:haiji | URL | #-【2009/11/30 19:15】 [ 編集] | page top↑
--さぇまるさんへ--
そうなのかぁ~、やっぱ初期の離乳食は、
面倒なんですね・・・。
裏ごしとかとろみ加減が・・・
っま、おままごとしてる気分で頑張りますe-271
      
でも、あんまり食のすすみが悪くて・・・
ゆっくりのんびり、姫ちゃまに合わせていこうと
思います。
さぇまるさんを参考させてもらいます!!
by:LANI→さぇまるさん | URL | #-【2009/12/03 16:40】 [ 編集] | page top↑
--ねこもちもちさんへ--
そーーーなんですよ!!もう離乳食デス・・・
大きくなりました。。。
でも、あんまり食が進みません・・・。
これも個人差ですねe-263
アレルギーも気になるし・・・姫ちゃまに合わせて、頑張ります。
by:LANI→ねこもちもちさん | URL | #-【2009/12/03 16:43】 [ 編集] | page top↑
--haijiさんへ--
やっと、始めたよーーー。
まだお芋だけだけど・・・(笑)
大豆もアレルギー強いもんね・・・
でも、採血で問題ないなら大丈夫だよ。
お初モノは、アレルギーがなくても、
ちょっと湿疹だけ出ちゃうこともあるって
聞きました。
しかし、慎重になっちゃうよね・・・。
卵と牛乳なんて・・・ひぇ~恐ろしいぃぃぃ~e-263

by:LANI→haijiさん | URL | #-【2009/12/03 16:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
