スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
6ヶ月
姫ちゃまが、6ヵ月になりました
        
毎月思いますが、
       
早いものです・・・
      
そして、あたしもママになって、6ヶ月が経ちました
           
          
っと、言っても、ママは至って変化はないのに、
姫ちゃまの成長っぷりは、スゴイです
            
そろそろ離乳食をっと思っていた生後5ヶ月半の頃
たまたま皮膚科に行き、
アレルギーを心配しているので、
確認したところ・・・
           
先生:うーーーん、遅ければ遅いほどいいのよねぇぇぇ~
         
ガーーーン
          
もう準備していたのに、
出鼻くじかれちゃいました・・・
            
パパがアトピーや他アレルギー持ちさんなので、
先生の忠告を受け、
まだ離乳食デビューしていないままなんです
           
でも・・・そろそろ、始めようかなぁぁぁ~
           
うーーーん、悩みところ
               
               
6ヶ月
体重 6100g
身長 62.0cm
         
ちょっとずつだけど、おっきくなってるね
          
            
             
             
          
よかったら、ポチッとお願いします
   
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/06 19:12 】 | 生後4ヶ月~7ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<初・離乳食 | ホーム | 予防接種>>
コメント
----
ご無沙汰しておりました。
もう半年経つんですねえ‥、早いものですね!
姫ちゃま、順調に育っているようで、何よりです。
離乳食って遅い方がいいんですね。
アレルギーも心配ですよね。
やっぱり遺伝ってあるのかしら?
by:ねこもちもち | URL | #-【2009/11/13 13:43】 [ 編集] | page top↑
----
LANIちゃん、久しぶり~!
私も離乳食の時期に本当に悩んだよぉ
だけど桶谷で
「たんぱく質がアレルギーの原因だから、
たんぱく質は7ヶ月からあげたら大丈夫!」と言われて、
結局、5ヶ月から始めちゃった。
明日で、結心は7ヶ月なんだけど、やっぱりたんぱく質は
躊躇しちゃうi-229
by:haiji | URL | #-【2009/11/13 18:17】 [ 編集] | page top↑
--ねこもちもちさんへ--
こちらこそご無沙汰しています。
読み逃げでスミマセン・・・。
        
姫ちゃまは、小さめですが、
元気に育ってますe-53
アレルギーには、遅ければ遅いほどいいっていう先生と、
アレルギーの少ないものなら始めてもいいって
いうのとあって・・・何がいいのか、悩みます。
アレルギーの遺伝も、パパよりママのアレルギーを
受け継ぐ事の方が多いみたいです。
ウチはパパがアレルギー持ちさんで
あたしは何のアレルギーもないので・・・
大丈夫であって欲しいですねぇぇぇ~e-76
by:LANI→ねこもちもちさん | URL | #-【2009/11/15 22:05】 [ 編集] | page top↑
--haijiさんへ--
おひさしぶりぃぃぃe-267
元気でしたかぁぁぁ
     
結心くんは、もう離乳食だいぶ進んだでしょ???
ウチも今週から始めちゃおうかなって、
思ってます!!
だって、だって、
歯が生えてきたのぉぉぉーーーー!!!
そっか、たんぱく質排除でか!!
うん、桶谷も参考にしながらやってみます!
by:LANI→haijiさん | URL | #-【2009/11/15 22:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
