スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
再健診
4ヶ月健診の時に足をピーーーンっとするので
経過観察になったのですが、
昨日、再健診でした
       
改めて、その姿をビデオに撮って、
先生に診てもらったところ
特に神経系に問題があるように見えないし、
赤ちゃんは、まだ神経系が未熟だから
ピーーーンっとなったり、ビクッってなったりするから
とりあえず大丈夫だろうとのこと
もし、異常だとしたら、意識がなくなったり、
目がおかしくなったりするみたい
         
まぁ、その他は、特に気になる点もなく
元気だし、よく笑うし、話すし・・・
姫ちゃまは、大丈夫
           
そろそろ、5ヶ月になります
体重も5700g、身長は61cmになってました
成長グラフの標準帯のギリギリ下をたどってますが、
順調に大きくなってます
パパ(中肉中背)ママ(ぽっちゃり)がこうなので、
姫ちゃまがこのままおチビちゃんのままではないはず
ある日突然ぽっちゃりにならないように、気をつけなきゃね
           
離乳食をどのタイミングでやろうか、悩んでます
みんな、マグって使ってるのかな??
どのメーカーのマグがいいのか迷ってたら、
購入できず、今もどれにしようか悩んでます。
オススメありませんか???
       
           
         
           
よかったら、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/09/25 16:27 】 | 生後4ヶ月~7ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<祝5ヶ月 | ホーム | 再開>>
コメント
----
ちょっとしたコトでも とても 心配になりますよねe-263
診てもらって 何も無くてよかったですe-348

姫チャマ 成長しましたねぇe-266
良く飲んで 良く笑い 良く泣き 元気なら 元気な証拠でしょうe-454

うちも マグを どれにしようか 悩み中e-330
私も お勧めが 知りたいですわe-287

by:さぇまる | URL | #-【2009/09/26 20:59】 [ 編集] | page top↑
--さぇまるさんへ--
何もかもが初めてだから・・・
いろいろ気になっちゃうのは、同じですね。
でも、赤ちゃんは何にも言えないから
気にしてあげないと・・・ですよね。
      
ホント、マグ迷いますよね・・・。
どーーーしよe-456
by:LANI→さぇまるさん | URL | #-【2009/09/27 19:01】 [ 編集] | page top↑
----
姫ちゃま、異常なくてよかったですね(*´∇`*)
初めてのことだから、なんでも心配になりますよね!
お腹の中にいる時から、胎動が少ない気がする、とか
お腹が小さい気がするとか思って心配なので、
産まれてきても、ずっとこの心配が続くんでしょうね~(;^_^A

もう離乳食の時期なんですね!
赤ちゃんの成長は本当に早いですねe-420
by:アンナ | URL | #6moyDOY6【2009/09/28 09:28】 [ 編集] | page top↑
--アンナさんへ--
ホント、なんでもなくて一安心ですe-455
ぜーーーんぶ初めてのことばかりで
何が異常で、何が正常か・・・それすら判らない時がありますよ(笑)
         
離乳食が始まれば、
アレルギーが心配になるし・・・
お腹にいても、出てきても・・・心配はツキモノですかね。
by:LANI→アンナさん | URL | #-【2009/09/30 15:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
