【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
再開
今日、茶道に復帰しました
5ヶ月ぶりだったので、お点前が心配でしたが、
なかなか覚えているもんでした
いい緊張感で、いい時間を過ごしました
姫は、おばあちゃま(あたしの母)に預かってもらい、
搾乳したおっぱいと共に置いてけぼり
でも、結局3時間しかもたず、帰ってきてコール
乳も少ししか飲まず、ギャン泣き
慌てて帰るも、ちょうど寝てくれたらしく、
あたしが帰ってきたのに、結局ずーーーっと寝てる・・・(笑)
慌てて帰ってきたのに・・・もうちょっとお稽古出来たじゃーーーん
っま、こんなもんですよ(笑)
          
11月にお茶会があるので、
それに向けて、がんばらないっと
           
            
             
                 
よかったら、ポチッとお願いします

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/09/09 20:00 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<再健診 | ホーム | 4ヶ月になりました♪>>
コメント
----
こんにちは♪
茶道、再開したのだね!
まだまだ姫ちゃんを長く預けるのは難しいかもしれないけど、たまにはママの息抜きもしないとね。
11月のお茶会に向けて頑張ってね~♪
by:チコリン | URL | #-【2009/09/11 15:55】 [ 編集] | page top↑
--チコリンさんへ--
強行的に再開した感じ(笑)
でも、ホント、息抜きも肝心のような気がする。
ありがたいことに実家が近いからね・・・
ラクさせてもらってますe-455
お茶会は、お手伝い程度出来ればって感じでがんばりま~すe-423
by:LANI→チコリンさん | URL | #-【2009/09/12 20:58】 [ 編集] | page top↑
----
茶道されているんですねe-328
私 お抹茶と 生菓子 大好きなんですよ(笑
岐阜城の袂に 茶室があって そこで 時々 頂きにいってましたe-349
茶道の お作法 まったく わかりませんがe-331
お茶会 楽しみですね^^
お茶会の様子を UPされるのかな?
楽しみにしてますね♪
by:さぇまる | URL | #-【2009/09/15 16:28】 [ 編集] | page top↑
--さぇまるさんへ--
そうなんですe-454かれこれ8年、9年になりますe-446
まだまだですが、楽しんでお稽古してますe-423
今は、週1回、姫を母に預け、リフレッシュさせてもらってます。
        
茶室って、いいですよね・・・。
気持ちがキリッと、空気もピシッとしてて、
そこでお茶を点てる、頂く・・・素敵な文化だと思います。
(そーそー、お菓子も美味しいしe-349
ウチのお茶会も作法は抜きで
お客様にお茶自体、雰囲気を楽しんでもらうっていう
趣旨で1年半に1回のペースでやってます。
前回は、不思議の国のアリスをモチーフにやったお部屋があったんですよe-343
今回は・・・何かな??
アップ出来る様な写真が撮れたら、アップしたいと思いま~すe-420
by:LANI→さぇまるさん | URL | #-【2009/09/16 20:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
