スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アルコール消毒
100日
          
先週ですが、姫ちゃまは、生後100日を迎え、
お食い初めの儀式を行いましたーーー
        
100
ちょっとタイが焦げちゃったけど・・・(笑)
      
もう100日かぁぁぁ~
あっという間だなぁぁぁ~
             
        
ってか、昨日私、
姫ちゃまにひどい事を・・・してしまいました
       
新型インフルエンザが出始めた頃に生まれた姫ちゃま
産院ではもちろんだけど、
アルコール消毒をして、姫ちゃまに触るって
いうのが、定着してて・・・
退院後もアルコール消毒を使っていて、
今もなんとなく、流れで使っているんです
ほら、夜中とかにオムツ交換して、手を洗いに行くの面倒だと、
アルコール消毒で手をもみもみして・・・OK基本ずぼらなもんで
なーーーーんて、感じで今も枕元にあるんですよ
       
そして、昨日の夜・・・
オムツを替えて、でも泣いてるから
なんか慌てて、アルコール消毒をワンプッシュ
手をもみもみしながら、姫ちゃまの方へ振り向くと・・・
         
ポタ・・・
          
ビエーーーーン
          
ジェル状のアルコール消毒が姫ちゃまの目に!!!!
            
初めて焦りました
       
ゴメン、ゴメン・・・
あーーーどーーーーしよ
      
でも、よーく見ると目頭にしずく発見!!
すぐさまふき取って、念のため水道水で目を洗って・・・
          
その間、今まで聞いたこともないくらいの大泣き姫ちゃま
        
お願ーーーい、目には入ってないで!!
           
         
落ち着いた姫ちゃまの目をじっくり観察
          
充血もしてないし、見えてるみたいだし・・・
うん、大丈夫みたい
          
姫ちゃま、ホント、ゴメンね・・・
        
ダンナさんには、ガッツリ叱られ、凹んでます          
            
       
         
            
よかったら、ポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/08/16 16:04 】 | 生後0ヶ月~3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<首すわり | ホーム | 3ヶ月>>
コメント
----
100日の お祝い おめでとうございます~v-308

我が家は 今月の30日が 100日なのですが
出張のため 29日の日に お祝いにしようかと 思ってますe-319

アララ。。何も無くて 良かったです。
ハハも 人間だもの。。。気をつけていても そう言う失敗くらいしますよ~
ウチは お風呂で 目に 石鹸の泡が飛んで 目が赤くなりました;

365日 24時間 子供を ちゃんと 見られる人なんて いませんもん(笑
そう言う失敗を 繰り返し?
子供と 一緒に 成長していくんだもん~
二度と しないよう 心がける気持ちが大切なので
元気出してくださいねe-348
by:さぇまる | URL | #-【2009/08/20 09:07】 [ 編集] | page top↑
----
生後100日、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
赤ちゃんの成長は本当に早いですね~。
お食い初めのお料理は自作ですか?
すごい豪華で、上手ですね~!!

アルコール、きっと目には入ってなかったのでは??
でもビックリしましたね(⌒▽⌒;)
私もそそっかしいので、赤ちゃんの面倒
ちゃんと見れるか、今から不安です・・・v-356
by:アンナ | URL | #6moyDOY6【2009/08/20 13:33】 [ 編集] | page top↑
----
生後100日、おめでとうございます♪
これからも、順調に成長されますように!

アルコール、姫さまのおめめに入ってなくて良かったですね。
まさか姫さまの目に入るとは思わないものね。
でも何が起こるか分からないものなんだなぁ。。
by:ねこもちもち | URL | #-【2009/08/24 10:42】 [ 編集] | page top↑
--さぇまるさんへ--
ありがとうございますe-68
あっという間の3ヶ月ちょっとでした。
     
> 365日 24時間 子供を ちゃんと 見られる人なんて いませんもん(笑
そうですよね・・・なんでも完璧にやろうって思うと
かなりしんどいですもんね・・・。
もともとズボラな私・・・姫ちゃまと一緒に
成長していきたいと思いますe-53
by:LANI→さぇまるさん | URL | #-【2009/08/26 17:59】 [ 編集] | page top↑
--アンナさんへ--
ありがとうございますe-68
まだまだ振り回されっぱなしですが、
あっという間でした。
          
お宮参りの時に神社でもらった器のセットe-343
完全におままごと的な感じですね(笑)
このお食い初めの料理は、
私の母と共作です・・・って、
私は、鯛を焼いただけe-456
by:LANI→アンナさん | URL | #-【2009/08/26 18:03】 [ 編集] | page top↑
--ねこもちもちさんへ--
ありがとうございますe-267
あっという間でしたが、まだまだこれからです・・・。
         
ホント、おっちょこちょいでズボラなわたし・・・
これからも姫ちゃまには、
いろいろ危険が降りかかりそうです・・・
いやいや、それじゃあいけないですね!!(笑)
用心深く、気を配ってあげようと思います。
by:LANI→ねこもちもちさん | URL | #-【2009/08/26 18:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
