【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2ヶ月になりました♪
祝2ヶ月
         
姫ちゃまは、2ヶ月になりました
ウーアーとおしゃべりも増え、視線も合うようになりました
笑顔も多くなり、1日見てても飽きません
           
退院後からよく寝る子で比較的おとなしい子ですが、
最近は更によく寝てて・・・
夜は、6時間も寝てくれ、新米ママは助かります
午前中は、あやさなくてもひとりで寝てくれるので、
洗濯や掃除が出来るので、手がかかりません
でも・・・ダンナさんが毎日終電帰宅なので、
唯一お風呂が大変です・・・
脱衣場が極小なので、ホント大変なんです!!
なので、午後実家に行き、お風呂に入れてもらってます
私も実家でお風呂に入り、夕食をゴチになって、
帰ります。。。実家が近いって・・・ラクだわ(ハズポリポリ
        
今日は、保健センターに行って、
体重と身長を測ってもらいました
         
 体 重 
出生時 2758g
1ヵ月  3880g(+1122g)
2ヵ月  4650g(+770g)
          
 身 長     
出生時 48.0cm
1ヶ月  52.5cm(+4.5cm)
2ヶ月  54.5cm(+2.0cm)
     
 頭 囲         
出生時 34.0cm
1ヶ月  37.0cm(+3.0cm)
2ヶ月  39.0cm(+2.0cm)
           
順調に増えてます
ちょっと頭の大きい姫ちゃま・・・
乳児身体発育グラフで見ると・・・
体重は、平均より下をいってますが、
頭囲は、グラフの帯(範囲)の上をいってる
やっぱり、頭がデカイらしい。。。
女の子だから、頭(顔??)は、小さい方がいいのに・・・
          
あっという間に成長していくなぁ~
どんな小さなことも見逃さないようにしなきゃ
       
姫ちゃま、これからも元気に大きくなってね
         
         
          
            
よかったら、ポチッとお願いします

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/07/01 13:48 】 | 生後0ヶ月~3ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<初・写真撮影 | ホーム | 入院中>>
コメント
----
v-91v-3082ヶ月v-353
姫チャマ 大きくなりましたねv-398
って うちの 海の一ヶ月健診の時のサイズと 変わらないぢゃんv-405
って コトは 今の 海くらいが 姫チャマのサイズなのねv-344

実家が近くて うらやましぃv-352
私も 一人で お風呂に入れてるので
大変さが わかりますv-406
今は まだ いいのですが 寒くなったら。。とか
月の物が 来た時 どうしようとか 考えちゃいますv-356

よくオネムするいい子ですねv-410
うちも 早く 夜中の授乳がなくなってくれると 助かるんだけどなぁ
来月には 無くなるかな?
ちょっと 期待しつつ 育児 がんばりますv-91
by:さぇまる | URL | #-【2009/07/01 22:34】 [ 編集] | page top↑
--さぇまるさんへ--
海くんは、ちょっと大きかったもんねe-266
姫ちゃまを見て・・・海くんを想像。。。e-349
かわいい盛りだよねぇぇぇe-266
寝る時間は、だんだん長くなるっていうから、
これからだねe-343
ウチは、このまま続いてくれる事を祈るのみよ(笑)
by:LANI→さぇまるさん | URL | #-【2009/07/02 17:55】 [ 編集] | page top↑
----
2monthおめでとうです!!
もう2か月なんですかー早いですねー^^
すごく大きくなりましたねー^^
姫ちゃんとあむの出生時身長が同じです♪
うちもたぶん頭でかいですよ^^;
産む時一度半分出て戻りましたw


これからも姫ちゃん元気にすくすく健やかに♪
by:のんたん | URL | #-【2009/07/04 00:19】 [ 編集] | page top↑
----
もう2か月なんですね。
早いですね~。
ママは寝不足になる、っていうけど、よく寝てくれる子で良かったですね♪
育児、まだまだ大変だと思うけど、がんばってくださいね!
by:ねこもちもち | URL | #-【2009/07/04 11:16】 [ 編集] | page top↑
----
2ヶ月おめでとう!
手が掛からないってすばらしいi-189
うちは、抱っこ紐して洗濯物干してるよi-202
時々、大泣きにもさせちゃうけどね。

お風呂は、同じく夫が帰ってくるのがいつも
12時過ぎだから、私の当番だよ~
お風呂って本当に大変i-201
お風呂好きだから泣くことはないんだけど
重いうえに、じっとしてないからいつも体力勝負なの。
実家が近いなんて本当にうらやましいi-189

姫ちゃんの写真みたいな~
by:haiji | URL | #-【2009/07/04 13:18】 [ 編集] | page top↑
--のんたんさんへ--
ありがとうございますe-454
      
思い返せば、あっという間ですね・・・。
あむくんもずいぶん大きくなりましたもんねe-343
ウチは一応(笑)女の子なので、
成長がやや緩やかな感じがします。
でも、頭がデカイので、
お友達と並ぶとなんだかバランスが・・・(笑)e-330
姫ちゃまもあむくんのように元気に育ちますように・・・
by:LANI→のんたんさん | URL | #-【2009/07/05 15:11】 [ 編集] | page top↑
--ねこもちもちさんへ--
ホント、早かったように感じますe-454
まだまだ分からない事だらけで
不安な育児ですが、よく寝てくれるってだけで
だいぶ助かっています。。。
がんばります・・・ありがとうですe-328
by:LANI→ねこもちもちさん | URL | #-【2009/07/05 15:14】 [ 編集] | page top↑
--haijiさんへ--
ありがとうe-454
haijiさんを追っかけて、2ヶ月突入しましたe-266
            
ウチは、ほったらかして、洗濯とか掃除してる・・・(笑)
泣いても、ほったらかしにしちゃう(笑)
でも、赤ちゃんって、
よくもこんなに大きな声が出るなぁぁぁって
いうくらい大きな声で泣くよねe-451
虐待してるんじゃあないかって、
思われないかと・・・心配になっちゃう(笑)
            
お風呂、haijiさんひとりじゃあ大変だね・・・。
あたしは、早々ギブアップe-443
haijiさん、えらいよぉぉぉe-278e-349
by:LANI→haijiさん | URL | #-【2009/07/05 15:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
