スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
問題勃発!!
09年2月2日
妊娠28w2d


   
困った・・・困った・・・
            
おしっこに、蛋白が出てしまいました・・・
しかも、あの苦手な自動血圧測定機。。。
142-65という、高い数値を記録
でも、絶対この血圧数は緊張のせいだと思う!!
だって、脈拍94だもん!!
           
でも、助産師さんに相談室に呼ばれ、
血圧再検査
115-78
ほらね、普段低血圧のあたしが、高いはずないんだもん
         
って、思っていても、
おしっこの蛋白大問題
           
前回の検診にも糖と蛋白が出てて・・・
次回の検診でも糖が出るようなら
妊婦糖尿病の検査を行うことに・・・。
体重は、前回から+0.5kgで抑えられたけれど、
またハイペースに増加してしまったら、
出産に響きますよって。
特に私は、ヘルニアのオペ歴があるから・・・心配
浮腫はないんだけれど、浮腫が出て、
このまま血圧が高く、蛋白も続くようなら
妊娠中毒症・・・
            
あたし、大丈夫???
           
ダンナさんも一緒に行っていたので、
ダンナさんは、心配顔・・・
「LANI死んじゃう??」って、言ってたし(笑)
          
今日は、ダンナさんが
ベビちゃんが女の子かどうか先生に直接聞きたいっと
言うので、一緒に来たのに・・・
あちゃーーー、心配させてしまったようです
         
っま、話はこんな感じで進み、
エコー検査へ
            
先生にダンナさんが女の子か見たいって言うので、
お願いしますっと改めてお願い
先生も、じっくり見てくれました
毎回検診をDVDにしてくれるので、
映像は見ているけれど、説明は私が
なんとな~くしてるだけなので、
久しぶりの直接説明を聞きながら、画面に釘付け
             
頭の大きさ、胴体、大腿部・・・
ママは、太りすぎちゃってますけど、
ベビちゃんは、至って、標準
そして、おしりからの映像で・・・
これが女の子のおまたね
          
今回は、はっきり判りました
ダンナさんも納得!!
先生も太鼓判!!

お嬢さんに間違いないですねっとのこと
          
3Dの映像は、残念ながら、
顔を私の背中側にしていたので、
後頭部しか映りませんでした
残念
         
最近は、胎動もすごくて、
腹巻にトレーナーに厚手のカーディガン着ても、
お腹ボコボコ動くし、まれに痛い時もあるくらい・・・
         
これ以上、太らないように・・・
塩分、糖分を充分気をつけるから・・・
頑張るから・・・
元気に育ってね。。。
        
          
           
           
よかったら、ポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/02/03 14:51 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<食事療法 | ホーム | 初コス○コ>>
コメント
----
女の子って旦那さん聞けて良かったね^^
おめでとう(@^^)/~~~

糖と蛋白がでちゃったんだぁ~
私の義姉ちゃんも出ちゃって 妊娠中毒症で
入院したりして結局予定日よりも3~4週早く帝王切開で産んだんだ。
でもお腹のあかちゃんは元気だったよ。
少し小さめの出産になっちゃったけど
今はすくすく大きくなり16歳。
あたしより体重あるくらいに成長しましたw

LANIちゃんもあまりストレスためないくらいに
頑張ってね!!
これからますます胎動が大きくなるね^^
今しか味わえない幸せをたっぷり味わってください^^
ちょっと痛いけどね(^^ゞw
by:のんたん | URL | #-【2009/02/03 15:33】 [ 編集] | page top↑
----
赤ちゃん、元気そうですねe-466

糖と蛋白‥大変ですね。
気をつけてても、なかなか治すの大変なんでしょうね。
妊娠中毒症になりませんようにe-459!!
by:ねこもちもち | URL | #-【2009/02/04 16:08】 [ 編集] | page top↑
----
私も血圧測定機苦手なんだ~
緊張しちゃうよねe-330
血圧測定を初めてやったとき140もあって
看護婦さんに再度、計るように言われちゃった。
だけど今は、やっと慣れてきたみたい。

糖と蛋白が出ちゃったんだねe-263
私も毎回、ドキドキしてる。。。
妊婦って大変だよね。
次回、なんともないといいねe-77
by:haiji | URL | #-【2009/02/04 19:19】 [ 編集] | page top↑
--のんたんさんへ--
ご心配、ありがとうございます。
小さく生まれても、大きく丈夫に育ってくれればねe-266
            
対策として、今は自己流食事療法してます。
入院して治るなら、とっとと入院したいくらいe-258
でもとにかく、ベビちゃんは順調なようなので
一安心してますが、
充分気をつけます・・・。
      
だんだん大きくなる胎動に
不思議な気持ちを持ちつつも、
楽しんでますe-68
ホント、今しかないよねぇぇぇ~e-53
by:LANI | URL | #-【2009/02/05 10:12】 [ 編集] | page top↑
--ねこもちもちさんへ--
ありがとうございます・・・。
ホント、今自己流でやってる食事療法がうまくいって、
どうにか中毒症は避けたいところですe-330
まったく食べないわけにもいかないし、
激しい運動も出来ないし・・・なかなか手強いですe-263
by:LANI | URL | #-【2009/02/05 10:14】 [ 編集] | page top↑
--haijiさんへ--
あれ、なんで緊張するんでしょうね??
ホント、苦手ですe-330
まぁ、とにかく今は、糖と蛋白をやっつけないと!!
haijiさんも気をつけてくださいねe-282
食べ物や体重だけでなく、疲れなどでも出るらしいし・・・。
haijiさん、甲状腺って言ってましたっけ??
甲状腺の人もなりやすいそうですe-263
私の母方の家系は、甲状腺持ちで私も予備軍なので・・・
その点からも怪しいですe-263
2週間後・・・行きたくないなぁぁぁ~(笑)
by:LANI | URL | #-【2009/02/05 10:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
