スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
電車が苦手・・・
去年(08年)の12月は、何かと外に出ることが多く、
もう6ヶ月に入って、「安定期」だし、
ずいぶん不良妊婦してました
もちろん、お酒は、我慢・・・
            
でも、出かけるって言っても、
電車が苦手になってきて・・・
もともと電車って苦手で・・・妊婦になったら余計に
ちょっとした酸欠状態になったり、
過呼吸状態になったりしちゃうんですよね
満員電車は、出来れば乗りたくないし・・・
特急や快速のように何駅も止まらない電車も要注意
           
ぜんぜん大丈夫な時もあれば、
乗って、すぐ具合が悪くなったりしちゃうときもあって・・・
見た目は健康そのものって感じなのに、
軟弱なんです(笑)
            
なので、妊婦になってからの移動は、
もっぱら車
もともと運転が好きなので、苦にはなりません
どうせ、お酒も飲めないし、車がラクです
             
都内もバシバシ走ります
今は、駐車場がどこでもたくさんあるので、
心配なく車で移動出来ます
               
忘年会もクリスマス会
12時近くまで騒いで帰宅してました(笑)
          
でも、妊婦になって、だんだん大変なことがあったんです・・・
・・・正座です
上旬と中旬にお茶会があって、
まぁ、お付き合いもあって、行って来たんですが・・・
いやぁ~大変。。。
着物でなくてよいってことだったから、
行ってみたものの・・・長時間の正座は、つらかった
しびれは早く来るし、正座を組みなおすって言っても、
もぞもぞしちゃって・・・
お稽古の時とは、やっぱ勝手が違いました・・・
              
1月(今月)には、初釜があります
(初釜・・・お稽古仲間との新年会みたいなものです)
足がしびれて、ひっくり返らないようにしないと!!
数年前の初釜の時、無理して立ち上がって、
足首捻挫したことあったなぁぁぁぁ~(笑)
               
                
              
                
                
08年12月15日
妊娠21w2d


食べ物に充分気をつけていたので、
前回から+0.3kgで抑えることが出来ましたーーー
先生にもほめられた
         
ただ何度も血圧の測り直しをさせられた・・・
ウチの病院は、自分で腕を通して、ボタンを押して、
測定する血圧計で。。。
私、あれ苦手なんです
すっごく緊張しちゃって、脈バクバクしちゃうし、
普段100-50以下の低血圧なのに、120-60とかになっちゃうんですよ
で、その日はたまたま測定するときに
助産師さんが居て、緊張するんですって話したら、
やっぱちょっと高いから、手動ので計ってくれました。
そしたら、128-68106-62
やっぱ、あの機械が私を高血圧にしちゃうみたいです
これで尿たんぱくとか尿糖とか出ちゃったら、
確実にまた助産師さんとの面談・・・
もっと深刻だったら・・・入院???
毎回、手動で計ってくんないかなぁぁぁ~
           
そして、この日、3Dでベビちゃんの表情が見れました。。。
うーーーん、腕がむちむちでだんごっ鼻が気になりますが、
大きさなど順調、標準
(ママは尋常でない肥え方しちゃってますけど・・・)
エコーの中に矢印を指し示し、
この黒い線みたくなっているのが、女の子のおまたね
っと、一言。
ずーーーっと、王子かと思ってたけれど、
この日、ベビちゃんが姫だと分かった記念すべき日になりました
           
            
            
                   
よかったら、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/01/14 11:37 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<いわゆる妊娠中毒症・・・の危険 | ホーム | 腹帯に「寿」!?>>
コメント
----
でも、細かいこと気にしない人の方が、元気な赤ちゃん産める気がするなあe-454
私は細かいこと気にしちゃうので、本当にもっとおおらかになりたいものです。

都内在住じゃない者としては、車の運転に慣れてないと都内を走るのは大変だなーという印象がありますe-257
LANIさんは車の運転お上手なんですね!
でも、事故に会わないよう、気を付けてくださいね~!

血圧、私も全く一緒です(数値まで‥e-451)。
以前妊娠したことあったけど、婦人科で測ると緊張するせいか、血圧上がっちゃうんですよ。
次妊娠したならば、落ち着いて検査したいな~と思います!
by:ねこもちもち | URL | #-【2009/01/14 14:33】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは~
正座きをつけなきゃね。お茶とかって結構長い間正座してたり姿勢が良かったりでつかれそうww(妊婦には)

妊婦のうちにたくさん外に出て遊んだ方がいいよ~産んでから全く外出できなくなっちゃうからww

血圧うちのクリニックも自分で計る自動のものだったよ~あれってなぜか緊張しちゃうんだよね^^わかる。
毎回手動でお願いできるといいね。
姫ちゃんだってわかった日記念すべき日だね
(@^^)/~~~
by:のんたん | URL | #-【2009/01/14 20:19】 [ 編集] | page top↑
--ねこもちもちさんへ--
私は、気にしなさ過ぎかもなぁぁぁ~e-350
こんなんでいいのかしら??って、思うほど・・・。
        
車の運転が上手かどうかは・・・怪しいですが、
12年無事故無違反ではありますねe-319
でも都心に行くとタクシーとか邪魔ぁぁぁ~。
ハンドル握ると性格変わってましたが、
今は、ベビちゃんがいるので、
ちょっとは安全運転になったかな・・・(笑)
by:LANI | URL | #-【2009/01/16 22:51】 [ 編集] | page top↑
--のんたんさんへ--
ホント、正座はキツイ!!
あぐらが一番ラクかな??
さすがにあぐらでお茶e-423はねぇぇぇ~(笑)
       
ベビちゃんと一緒にいるようになったら、
なったらで、きっと楽しいe-420んだろうけれど、
外出はむりだよねぇぇぇ~。
今のうち、今のうちって、周りを説得して、
不良妊婦やってます(笑)e-455
by:LANI | URL | #-【2009/01/16 22:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
