スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘルニアとお産
ずっとサボっていたので、
何をどう記録していこうか・・・悩んでいます(笑)


以前は、母子手帳をもらいにいこうってところで止まってる・・・
ずいぶん昔のように感じる・・・なぁ~




母子手帳をもらって、初めての検診


08年10月17日
妊娠12w6d


初めてのエコーでの検診
ダンナさんも一緒に病院に行っていたので、同席で見せてもらえ、
ダンナさん、異常に感激の様子
検診の2、3日前に茶オリにひどいめまいがあったので、
心配していたけれど、至って順調
DVDにエコー映像をダビングし、
記録してくれるサービスをやっているらしく
もちろん、お願いしました


椎間板ヘルニアのオペ(手術)歴があるため
陣痛に耐えられない場合があるとのことで、
もしもの時は、帝王切開になるという話をされる・・・


・・・また切るのか。。。


エコーの後、採血
これがちょっと下手っぴな看護師さんで・・・
初めは右腕で採血・・・
でも、なかなか血が入っていかず、針をさしたまま血管を捜索
(オイオイ、痛いんですけど・・・)
痛いですよね、ごめんなさいね・・・っと言っていたが、
明らかに自信なさ気なその表情。。。
・・・大丈夫ですっと答えたものの、
これは完全に青タンものだわと悟る


待合室で待っていたダンナさんのところに戻り、
お会計待ちしていると、
再び、採血室に呼ばれる・・・
まさか・・・


ちょっと量が足りなかったので、今度は左腕で・・・
(・・・って、オイオイまたぁぁぁ~)
まぁ、注射キライじゃあないですから、いいですけど・・・
結局、左も針をさしたまま血管を探るご様子で、
両腕とも立派な青タンが出現してしまいました。。。




その後、採血の結果は、すべて問題なしと判明
B型肝炎や梅毒、エイズなど、項目は意外と多くてビックリ
とにかく何にも異常がなくてよかった・・・
めまいも一時的なものだったようで、気にしなくてよいとのこと
あまり神経質になるのは、よくないんだなぁぁぁ~






でも、
その夜、帝王切開でベビちゃんを産む夢をみました(笑)








よかったら、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/01/08 10:58 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<腹帯に「寿」!? | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
----
こんにちは
べビちゃんを帝王切開で産む夢をみたんですね(*^_^*)

採血の上手なかた下手な方でぜんぜん違いますよね。
針を抜くのも下手な方だと痛い(-_-;)w
最初たくさんの項目を検査しますものね。
お疲れ様でした<(_ _)>
by:のんたん | URL | #-【2009/01/08 13:42】 [ 編集] | page top↑
----
帝王切開か‥。
LANIさんの出産、どうなるんでしょうね。
安産でありますようにe-459

採血、大変でしたね~。
私は、血管が細いのか分からないんですけど、5回くらい採血をやり直しされたことがあります。
(婦人科じゃないですが)
だけど、採血の検査項目って結構あるんですね。
なんか悪いとこ出てきたら怖い‥e-263
でもLANIさん、何もなくて良かったですね!
by:ねこもちもち | URL | #-【2009/01/09 07:30】 [ 編集] | page top↑
--のんたんさんへ--
初めて採血で大変な思いしましたよe-258
でも、問題なくて安心してますe-68
あとは無事普通分娩で産めるかです・・・。
まぁ、その時になってみないと
分からないですからねe-455
by:LANI | URL | #-【2009/01/12 13:49】 [ 編集] | page top↑
--ねこもちもちさんへ--
ホント、あたしの出産、どうなるかなぁぁぁ~e-444
まだ先だからどうなるか分からないけれど、
出来れば普通分娩で産みたいかなぁ~
       
採血、5回もやり直し???
ひぇ~~~!!e-350e-350
それは、また大変でしたね・・・
2回取り直しでもあんなになったのに・・・
5回もやったら、そうとう酷かったでしょ??
採血は上手い人でないとダメですね。
by:LANI | URL | #-【2009/01/12 13:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
