スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カナシイ・・・
 □体調□
7/7  (周期20日目 高温期4日目)
基礎体温   36.86℃ (前日比
薬        テルロン1錠




今日は、あいにくの雨です・・・
                    
七夕なのに・・・なんだか、悲しいです
                      
七夕の日って、雨率、高いような気がします
                  
                    
先日、とっても不愉快なことがありました・・・
久しぶりに、ムカっとなりました
               
私は、どちらかというと、そんなに気性が荒い方ではないと思ってます。
そして、理性も人並みにあります。
友人や両親から、「おっとりしてる」っと、言われますが、
自分では、テキパキ、チャキチャキしているつもりです(笑)
                     
そんな、私が・・・
若干、自分の中に殺意を感じてしまいました(笑)
                  
美容院に行ったら、
受付の女の子が久しぶりに居たんです。
             
その美容院とは、長い付き合いで、彼女とも長い付き合いです。
もちろん、お客さんとお店の人って感じですけど・・・
もう、10年以上、そのお店に通ってます
なぜか、その美容院の社員旅行にも2回位参加したほど
一時期、親交が深かったんです。
                 
っと、いうのも、そこのオーナーさんにとっても可愛がってもらって、
良くしてもらってました
まぁ、そこには、恋愛に発展するようなことはなく、
ただ、遊んでいただけですが・・・(もちろん変なことはありません)
               
ちょっと、話は、それましたが、
それほど、仲良しな美容院なんです
            
で、その受付の女の子、ゆうちゃんが、
久しぶりにお店に居て、よーーーく見てみると・・・
              
んぅ???
        
・・・おなか、大きい???
        
「ゆうちゃん、赤ちゃん?? いつ結婚したの??」
          
彼女は、8月に男の子を出産すること、最近結婚したことを
ささっと、話し、仕事に戻っていきました
           
・・・うーーーん、きっと、デキ婚か・・・。
まぁ、いいんじゃあない。それも、ひとつのキッカケだし。
            
彼女も今年、30歳
お年頃ですもの・・・めでたいわ
         
でも、そんな、彼女に対するお祝いモードも、
帰りの一言に、
お祝いモードが一転、ムカっモードに・・・
            
「ゆうちゃん、体大事にね。生まれたら教えてね」
「うん、また、来てね」
         
やっぱ、妊婦の妊娠菌は、もらっておくべきでしょ!!
          
「おなか触っていい??妊娠菌もらわなきゃ」
          
「うんうん、いいよ。」
         
私は、8ヶ月にしては、やや小さめのおなかを、
もう、それはそれは、愛しく、スリスリしましたよ
         
そして、彼女は・・・
「LANIちゃんにも出来るよ、こんなの簡単だよ」
           
私は、耳を疑いました・・・こんなの??? 簡単???
更に、彼女は・・・
「ストレスためないで、フツーにしてら、すぐ出来ちゃうし・・・」
             
まぁ、ストレスためないっていうのは、ごもっともだとして、
フツーに?? すぐ??? 出来ちゃう???   
                                  
彼女が、私が不妊治療を受けていることを知らないからといっても、
そう流せるほど、私は大人じゃあなかったみたい
             
もし、彼女が、20歳そこそこの若くて、世間を知らない子なら、
まだ、こんなにも、イラっとしなかったかも
もう30にもなって、世間で不妊で悩んでいる人が多いのに、
まったく!!!信じられない!!!
                  
でも、後から冷静になり、思ったのは・・・
そういう発言が普通に出来ちゃうってことは、
すごくさみしいことだなぁ~って。
          
若干の殺意と、悲しさと、辛さで、
帰り、お店の階段を下り、駅に向かうまで、涙が出ました
                
それでも、
彼女には、元気な赤ちゃんを産んで欲しいと、
心から思います
                  
                  
                          
                     
よかったら、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/07/07 12:25 】 | 不妊症 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<リセット報告 | ホーム | 夏の中華>>
コメント
----
ゆうちゃん。。私と同じ名前だ(笑

思いがけず赤ちゃんが早くできると不妊で悩んでる人の気持ちって分かりにくそう・・。私も解禁したらすぐできちゃんじゃないのぉ~ってくらいに思っていた人なので私もそのまま赤ちゃんがすぐできていたら不妊で悩む人の気持ちをここまで分からなかったと思うし。
でもそのゆうちゃんもお腹が大きくなるにつれて奇跡の実感も沸いてくるだろうし子供を生みだすのは簡単じゃないと感じるんじゃないかなぁ?
妊娠菌ももらって次はLANIちゃんの番でありますようにi-175



by:ゆう | URL | #-【2008/07/07 13:02】 [ 編集] | page top↑
--LANIちゃんへ--
こんにちは~
そういう配慮のない発言、残念。

LANIちゃんが言う「すごくさみしいことだなぁ~」ってよくわかる。

確かに、ベビちゃん待ちをした経験が無く、簡単に出来てしまう人には気にしたこともないんだろうけれど、でも、ベビちゃん待ちをして、いろんな想いをして、心が豊かになって、それからベビちゃんを迎えられる方が良いって思う。

LANIちゃんは無事にAIHも出来たし、良い結果がすぐにでるかもしれないね。
上手くいくように祈ってます!
by:ひと | URL | #8w8Th2ek【2008/07/07 13:58】 [ 編集] | page top↑
--ゆうさんへ--
私も解禁したら、すぐ出来ると思ってました。
でも、今こうなって、
「出来ちゃってぇ~」みたいな発言は、やっぱりショック。
でも、彼女は、きっと、母になる喜びを少しずつ
感じてくれていると信じたいです。
              
ゆうさんも、いいタイミング取れますように・・・
奇跡、起こしましょうi-184
by:LANI | URL | #-【2008/07/07 14:09】 [ 編集] | page top↑
--ひとさんへ--
ホント、心が豊かに・・・かぁ~
なんか響くぅぅぅ~e-266
今は、辛いこともあるけれど、
心豊かに、大きな気持ちで、ベビ待ちしたいと思います。
ひとさんも、今周期の卵ちゃん、
いい子が育っていることをお祈りしますe-459
by:LANI | URL | #-【2008/07/07 14:16】 [ 編集] | page top↑
----
ん~ 悲しいですねぇ。。
でも、わかんないんでしょうね。
周りに悩んでる方がいないとか・・・

でも彼女も2人目のとき悩むかもしれないし
こればっかりはどうしようもないというか・・・

こっちが大人にならないといけないんでしょうけどね。
私は無理です。(どないやねん)


by:titine | URL | #-【2008/07/07 15:48】 [ 編集] | page top↑
----
先ほどは、コメントありがとうございます。
遊びにきました。
これからもよろしくおねがいしますe-466

この発言は私されたら、ものすごくショック受けて凹む‥。
心中お察しします。

確かに、不妊の悩みって、経験したことのない人からすれば、分かりづらいかも。。
自分も、自分が不妊だなんて、思いもしなかったし、不妊だとしても、自分がこんなに悩むなんて思いもしなかったな。

でも、彼女は、たとえ自分が不妊でなくても、周りに不妊で悩んでいる女性がいるかもしれないってことを、十分察することの出来る年齢ですよね。
残念だな。。
私、人間できてないんで、悔しいなーって思っちゃう。

LANIさん、今高温期で大事な時期ですよね?
ブログで発散して、お互い頑張りましょうね☆
by:ねこもちもち | URL | #-【2008/07/07 19:23】 [ 編集] | page top↑
--titineさんへ--
まぁ、こればっかりは、仕方ないですね・・・。
私が、悩んでいるって知らないだろうから。
でも、悩んでいる悩んでないは別としても、
やっぱり、彼女みたいな人がいることは、
ホント、残念に思いますねぇぇぇi-227
私も、無理かなぁ~(笑)
by:LANI | URL | #-【2008/07/07 19:28】 [ 編集] | page top↑
--ねこもちもちさんへ--
コメ、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいしますe-466
                  
いやぁ~、私も人間できてないんで、
許せないっちゅうか、悲しかった・・・e-330
年齢的に、いろいろご時世的なことは、
分かって欲しかったなぁ~。
特にお客さん相手の「受付」やってるんですから!!
はぁ、ホント・・・残念。
by:LANI | URL | #-【2008/07/07 19:59】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/07/08 07:44】 [ 編集] | page top↑
----
なんだか軽率な発言だね・・・。
人の気持ちがわからない人ってある意味
可哀想な人だなって思う。

ベビちゃんを授かった時、
私達は今の気持ちを忘れずに
周りの人たちに接していきたいね。
by:チコリン | URL | #-【2008/07/08 08:00】 [ 編集] | page top↑
--チコリンさんへ--
人を思いやれる・・・
そんな人であり続けたいし、
子供が出来たら、そう育てたい。
チコリンさんの言う通り、
ベビちゃんを授かった時、 この気持ちを忘れずに周りの人たちに接していきたい。
うん、頑張ろう(自分に気合入れてみました)
by:LANI | URL | #-【2008/07/08 11:27】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/07/08 12:59】 [ 編集] | page top↑
----
簡単だなんて。。。
頑張ってる私たちは何??って感じですね。
だけどすぐ妊娠できる人は出来ない人の気持ち、
よく分からないかもしれないね。
悲しいけど、世の中にはこんな人がいっぱいかも。

同じ職場で、2人の子持ちのママがいて、
「子供なんて生まないほうがいいよ~、面倒なだけ」と言ってました。
子供が欲しい私には、なんでそんな言葉出るのか分からなかったよ。
by:haiji | URL | #-【2008/07/08 15:10】 [ 編集] | page top↑
--haijiさんへ--
子育てがいくら大変でも・・・
生まない方がいいなんて。。。
悲しいねi-227
確かに大変かもしれないけれど、
ジョーダンでも言って欲しくないね・・・。
by:LANI | URL | #-【2008/07/08 20:30】 [ 編集] | page top↑
----

すぐに授かれた人の中には命の尊さをわからないで居る人も居るから
なかなか授かれずに 居る人の方が命の尊さを知る事が出来るとテレビで見て、あたしは救われたことがありました。奇跡的な事なのに それに気付居て居ない人が居ると思うと悲しいですね。でも、私たちはその奇跡を勉強出来た事は、嬉しい事だと思います。
私は義母に 最初一人授かれたら、次はコツが掴めるから大丈夫よ(笑)?って言われ苦笑いした事をわすれません。きっと悪気なんて100%悪気が無いんだぁとわかったんだけど
LANIちゃん応援してます。心から
by:のん | URL | #-【2008/07/08 23:21】 [ 編集] | page top↑
--のんさんへ--
のんさんの言葉に・・・泣きそう・・・。
そうですね、奇跡を知り、勉強出来た事は、すばらしいことですね。
「不妊に悩んでいる人は命の尊さを知る事が出来る・・・」
私も救われたように感じました。
頑張ります・・・。
ちょっと、ここ数日、高温期なのに、落ちてて・・・
のんさんのコメ、うれしかったです。
ありがとう。
by:LANI | URL | #-【2008/07/09 11:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
